NEWS 最新情報

2017.09.03

【お礼と報告周り】

出来立てのDVDを持って、撮影に協力してくださった方にお礼とご報告周り。

まずは那智大社にDVDを持ってお礼参りに行く道中、那智の滝が見える休憩所で山の水で出来たアイスコーヒーを飲み、一息。(滝が遠くに見えている)

なんと那智大社の禰宜の方が「ビハインド・ザ・コーヴ」の存在を知ってくださっていて、「あ、ザ・コーヴの反対側を作ってくれた方ですね?」と特別に神殿の中へ通してくださり鳥石(八咫烏が神武天皇を道案内した後、石に化けた)へ案内してくださった。何か特別なご利益がありそうに感じてしまった。

そして、太地町では、いつも支えてくださった元捕鯨師の方々へ。
捕鯨関係者だからといって応援してくる方ばかりではなく、反捕鯨家を相手にしながら、どういう状況に自分が立っているか、たまに混乱することがあった。
撮影から映画が出来る今日まで辛い事が次から次へとありすぎて現地で一人涙してしまうこともあったけれど、陰で支えてくれていたのは捕鯨師の方々と恐れ多くもIWC政府代表陣。
偉業をされてきた方々にお礼を言いたいのは私の方だけども、その方々から「よく作ってくれた!」と喜ばれ、全て良し!と又、前へ進もう!!

ビールを飲みながら最近できた道の駅で鯨の焼き肉定食!

←NEWS 最新情報 一覧へ戻る

←トップページへ戻る