NEWS 最新情報

2017.05.19

【和歌山県田辺市:上映会報告】

遅くなりましたが、先日、和歌山県田辺市で「ビハインド・ザ・コーヴ」の上映会を地元の方が開催してくださりました。400人程の方がいらしてくださり大盛況でした。開催してくださった実行委員会の方々の当日までの準備に対する汗を感じ、深く心より感謝申し上げます。

上映会の前には腹ごしらえに現地で揚がったばかりの新鮮な「しらす丼」を頂きました。漁港で食べるお昼は最高に美味しかったです!

また、上映会の後には熊野三山の1つ、熊野本宮大社で貴重なお話をしていただき、応接間に案内してくださりました。ここは八咫烏で有名な大社だけあってサッカー選手との記念撮影が数多く飾られていました。

そして私自身、南紀に長期滞在をしていても、なかなか訪れることはなかった明治時代の大水害前の熊野本宮大社旧社地「大斎原」にも案内していただき、昔から先人達がお参りにきていたところなんだ、と感慨深い気持ちでお参りしてきました。

更には終戦の詔勅の文言を進言された山本玄峰氏のお墓参りに連れて行ってもらいました。そちらのお墓の道案内してくださったのは西村夫妻で、ご主人が親族にあたるそうです。
山本玄峰氏のところには、吉田茂元首相をはじめ歴代の首相が相談に訪れたとのことでした。
恥ずかしながら知らなかったです。

やはり熊野には強烈なパワースポットが凝縮されているなと感じました。

←NEWS 最新情報 一覧へ戻る

←トップページへ戻る