NEWS 最新情報

2016.06.04

【築地「登美粋」鯨ツアー】

6月3日(金)、築地にあります「登美粋」さんで鯨ツアーを開催しました。

築地市場は、朝や日中に行くことがあっても、夕方は、また違う雰囲気で何とも言えないセンチメンタルになってしまいました。間もなく移転してしまうと思うと何となく寂しいからかもです。

今回のツアーは、女性率がアップ。大学生が論文のテーマにしたとのことでメモしながら参加してくださりました。
食と健康の事なので、嬉しい限りです。最近の日本人の20歳以下の魚の摂取量は欧米と全く変わらなくなったとのことです。

ツアーには、バラエティに富んだいろんな方が集まってくださりました。遠くはインドネシアから帰国、現地で漁協関係の仕事をしているという方もいらっしゃいました。サメの問題なども披露してくださりました。

築地市場が今年の秋に移転しますが、場外はそのまま残りますので「登美粋」さんでも、引き続き召し上がれます。(但し、夕方の営業は4人以上からの予約が必要です)

鯨料理は、お店によって、メニューが様々です。こちらのお店では、夕方は洋風、中華風のメニューも揃えています。

また、同じメニューの内容でもお店によって味が様々です。
(次回の投稿は、前回の「樽一」さんのメニューを紹介します)

←NEWS 最新情報 一覧へ戻る

←トップページへ戻る